人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レースレースカフェ


色んな技法のレースを楽しむブログ
by tubaki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

国際交流パーティー



「国際交流パーティー」という催し物の、ボランティアに行ってきました。

いばらくいっていなかった、日本語教室のお仲間もいらしていました。

その中のお1人の方が、フィリッピン出身で、

母国のお料理の持ちより一品に、

「ボーロボロン」という、お菓子を持って来られました。

国際交流パーティー_a0240714_12485437.jpg


小麦粉、砂糖、バターで出来ているそうです。

チョコ等、自分の好みの物を加えてもいいそうです。

食感は、日本の、「落雁」のような感じです。

味は、「サブレ」と言ったところ…。

美味しかったです♪

中国の方は、「餃子」、「花巻」、「にら饅頭」

タイの方は、「春巻き」にとっても辛いたれ

ドイツの方は、「ソーセージ」に手作りパン、

等など…

「ナン」に「カレー」もいいにおいがしていました。

こうやってみると、日頃からなじみのお料理ばかりで、

日本って、国際的なんだな、なんて思いました。
by ryou4sssshi | 2012-11-25 13:15 | 毎日のあれこれ

メモ帳

最新の記事

御無沙汰致しました
at 2014-10-29 23:21
ゲージを編みました
at 2014-06-25 10:51
季節の変わり目
at 2014-03-23 16:13
完成が見えてきました♪
at 2014-01-26 16:04
雪が降ってきました
at 2013-12-20 17:13

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧