人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レースレースカフェ


色んな技法のレースを楽しむブログ
by tubaki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

季節の変わり目



温かい日が続いていたと思ったら、

一昨日の寒波…

そんな時これが役に立つ!

季節の変わり目_a0240714_15141069.jpg


かぎ針編み 入門コースの提出作品の一つですが(選択性なので私は提出の予定はありません。)

ふんわり編めて、暖かいです!

ですが、確実に、春に近付いているのを感じるこの頃。

これから活躍していくのは、完成したあのベスト。

季節の変わり目_a0240714_15232717.jpg


後半は編み方がきつくなってしまい、

ちょっと小さく出来あがってしまいました。

本来は、前身ごろにボタンをつけて留めるデザインなのですが、

先生とのご相談により、

鎖編みでつくったボタンホールを無くし、羽織る形になりました。

DMCの「Natura」20番と54番を使用しました。

季節の変わり目_a0240714_15382686.jpg


綿100%で、色が豊富で、艶消しで、スモーキー(そう思うのは私だけかな?) 

刺繡糸のように何本かの糸を軽くよって1本になっていて、

すぐに割れてしまうので、注意が必要です。

使いづらさよりも、この色合い、質感は手作り心をくすぐります!
by ryou4sssshi | 2014-03-23 16:13 | かぎ針編み

メモ帳

最新の記事

御無沙汰致しました
at 2014-10-29 23:21
ゲージを編みました
at 2014-06-25 10:51
季節の変わり目
at 2014-03-23 16:13
完成が見えてきました♪
at 2014-01-26 16:04
雪が降ってきました
at 2013-12-20 17:13

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧